Part2 接遇

社会人としてのマナーやコミュニケーション、予防についての基本から「患者さんの気持ちを考える」ことを学びます。「自信を持って患者さんとコミュニケーションが取れる」「患者さんとの会話が楽しくなる」ようになることを重視した内容となっています。社会人としての院内基本マナー、一般的な予防の必要性、予防についての説明方法について講義と実践方式で学んでいただきます。

好印象を持たれる歯科スタッフになる 一般的な接遇マナーチェック・社会人としての院内基本マナー・好印象を与えるコミュニケーション術

【 会場 】

< 東京会場 > タカラベルモント東京本社 2016年7月31日(日)10:00~16:00 / 定員30名 ※終了しました

【 受講料 】15,000円(税込)

  • 一般的な接遇マナーチェック
  • 社会人としての院内基本マナー(挨拶・電話対応・受付業務・敬語・言葉遣い・身だしなみetc.)
  • 好印象を与えるコミュニケーション術
講師 プロフィール

濱田 真理子 先生

濱田 真理子 先生

  • 日本大学歯学部付属歯科衛生士専門学校卒業
  • 財団法人日本歯科研究研修協会勤務後
  • 有限会社エイチ・エムズコレクション起業
  • (日本初予防歯科の企画・サービスを民間で行う)
  • コンサルティング分野では、教育の仕組みづくり・
  • 予防歯科の仕組みなど選ばれ続ける組織づくりの
  • 法則を確立し、セオリーやスキルを全国で啓発中。

心を育て経営者視点を育み、患者さんに愛され、院長・医院を支えるスタッフになるために

【 会場 】

< 大阪会場 > タカラベルモント大阪本社 2016年8月21日(日)10:00~16:00 / 定員30名※終了しました

【 受講料 】15,000円(税込)

  • 接遇の本質を知り、3つの愛を表現する
  • 患者様の話を「聴く」スキル
  • 自己肯定感を高め、しあわせ思考を身につける
  • 経営者は一体何をしているのか?
  • 「一従業員」からひと皮むけて、医院を支える人財になる
講師 プロフィール

澤泉 仲美子 先生

澤泉 仲美子 先生

  • 株式会社オフィスウエーブ代表取締役
  • PAS(パス)日本歯科プロアシスタントスクール 校長
  • 【著書】
  • 「患者さんに好かれるスタッフ習慣術55」「ファンをつくり出す歯科医院経営」
  • 「歯科助手の上手な活用方法」(いずれもクインテッセンス出版)
  • セミナーのお申込みはこちらから

お客様の声

  • 院内の雰囲気には院長の影響も大きいと感じました。スタッフが工夫して頑張れる風土を作っていきたいと思いました。

    (歯科医師)

  • ほかの受講者の方の姿勢を見たり、お話を聞いたりして、刺激を受けました。

    (歯科衛生士)

  • 心持次第で、ストレスを減らしたり、院長や他のスタッフが仕事し易くなるなら、もっと考えて行動しようと思いました。

    (歯科助手)

このような方におすすめします。

  • 患者さんと接することに苦手意識がある方
  • コミュニケーションや接遇マナーを学んだ事がない方&学びなおしたい方
  • もっと健康増進を通じて患者さんの笑顔を見たい方
  • これから歯科医療スタッフとして歯科医院で働きはじめる方
  • 予防の考えを学びたい方
  • これからケアゾーンを担当する方

セミナーに関するお電話からのお問い合わせ

  • 東京:03-3405-6877 (担当:浅利)
  • 大阪:06-6212-3602 (担当:井ノ上)